> > > 3度目の正直ついに運命の相手が?

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

3度目の正直ついに運命の相手が?

~27歳 女性~

この度、エキサイトにて素敵な運命の相手を見つけましたので、付き合うことをきっかけにお互い退会をすることになりました。

エキサイトでは、実は3回程お世話になった身であるのですが、今回の縁が結婚に繋がる縁であることを期待しております。
様々なネット婚活でのサービスが充実していたエキサイトは、本当に私の肌に合っていたと思いました。

今の彼は、プロフィール上でも素敵な人ですが、やはり実物も素敵な人でした。何より生きる上での物の考え方や価値観が、とても共感出来るものが多く、この人とだったら苦難を乗り越えられそうだなと感じました。

やはり、メールでのやりとりだけでは分からないこともあるんだと思います。メールでの些細な言葉遣いからその人が見える場合は大いにあると思いますが、何より一番会ってお話をすることは大切かなと、今回、凄く感じました。
ネット婚活というのは普段、忙しい人が利用することが多いと思うのですが、婚活というからには、”自分としっくり来る相手”を探すのに最終的には対面し、直接触れ合ってみる事が求められるんだと思います。
エキサイトを利用していた2回は、その意識が私の中で薄かったため、失敗してしまったのだと思います。

今の彼とは、ハートメール等のツールでのやりとりを1ヵ月から2ヵ月近く行い、電話もしたりしながら、最終的には直接会うことになりました。
会って話をしてみると、プロフィールには書かれていない意外な自分との共通点(私の場合は、好きなアニメ、声優や歌です)が分かり、より一層相手への好意が増していった様な気がします。

メールのやりとりだけでは、どうしてもステレオタイプに相手をプロフィールだけ、メールの内容だけで判断してしまいがちですが…そこで”でも、この人には会ってみないと分からない”と如何に思えるか、”ああ、この人は私に合わない”と思わずに、如何に自分がその人と付き合っていく力(努力とも言うかもしれない、我慢かもしれない)を育めるか…結婚は二人でお互い支え合うものですから、片方だけが頑張って続けている関係は、辛いと思います。
一緒にいて幸せな気持ちになれる、そんな素敵な人を諦めずに探して下さい。

私は自分を、そして相手を信じて活動をした結果、良い縁にこの度恵まれたので、今日で退会します。
本当に、今までお世話になりました。
私にメッセージをくれた方、会って頂いた方、そして、エキサイトのアドバイザーの方々、とても感謝しております。

2013年9月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP