> > > きっかけは結婚への焦り…奥手な私の成果は?

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

きっかけは結婚への焦り…奥手な私の成果は?

~30歳 女性~

家族にも友人にも内緒でエキサイトで婚活をしていました。始めたきっかけは、出会いのなさと、結婚への焦りからでした。

入会してすぐはたくさんのハートメールを頂いたのですが、半月もすると、なかなかハートメールが届かない時期もあり焦りました。
けれど自分からハートメールを送る自信がなかったので、他の女性のプロフィールも参考にしながら、プロフィールをしっかり作っていきました。

ネット上でも自分は奥手なんだなと悩んで、どうしようもない時期もありましたが、男性からハートメールが送られてくると本当うれしいことでした。
第一コンタクトはハートメールなので、その印象は強烈です。
実はじっくりと読んでいます。その中で、使いまわしのメールではなく、しっかりとした文章だとそれだけで高感度アップでした。

ただ、別の人とやりとりしている途中で、他の人ともやりとりしていいものだろうかなどと躊躇して、返事が遅くなってしまった方もいました。
遅れてメールを返したので帰ってこない人もたくさんいました。
メールってタイミングが難しいと思いました。
その中で、ハートメールを既読にして数日後に返信をしたのに、メールを返してくれた人がいました。それがいまの主人です。

縁はどこに転がっているかわからないものですね。
奥手のしかも受身の私でも婚活ができて、運よく主人と巡りあえることができて、エキサイト恋愛結婚さんにはとても感謝しています。

2013年10月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP