> > > 不安を抱えながらの初めての婚活は…

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

不安を抱えながらの初めての婚活は…

~29歳 女性~

こちらで有難いことに、今後末永くお付き合いする方と巡り合うことが出来ました。

エキサイトに入会する以上は、もちろん結婚を視野に入れたお付き合いをしたいと思い入会しましたが、私には完治が難しい持病があり、当時はそのことについてあえて触れた上で(もちろん詳しい事は伏せてですが)、自分のプロフィールを投稿いたしました。

というのも、知り合ってから『実は私には持病があります』と言って、お相手様を傷付けてしまうのでは?と考えたりもしまして、そう思わせてしまうよりは、と思い最初から申告して、お相手様が知ってくださった上でのやりとりがしたかったからです。

でもこんな私に、お付き合いしたと思う男性がいるのかと不安にもなりましたが、思った以上に沢山の方からお返事を頂き、とても有難かったし嬉しかったです。

その後はメールやりとりをし、何人かの方とお会いしまして、その中で、今お付き合いしている男性と出会う事が出来ました。

私よりも7つ年上の人だったので、世代のギャップがありそうかな?とも思ったのですが、一緒にいると不思議と安心感があり、いつも心穏やかな気持ちでいられ、私の持病についても知った上で交際を申し込んでくさだいました。

持病についても、仕事が忙しい中で彼なりに勉強してくださったりもして、頭が下がる思いと同時に、私も彼のために役に立てる事があれば、何でもしようという気持ちにさせてくれるそんな人です。

最初は、どんな感じなのかな?とか、ワクワク、ドキドキで始めた婚活でしたが、こちらで出会った彼を含めた男性達も、どの方も誠実で、こんな私とお付き合いをしたいと思ってくださり、本当に感謝するばかりです。

こちらに入会されている全ての方にも、どうか素敵な出会いと幸せがありますよう、心より願っています。

2013年11月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP