> > > 相性や収入だけで相手を絞っちゃダメ

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

相性や収入だけで相手を絞っちゃダメ

~28歳 女性~

登録してすぐの頃、どんな方との出会いがあるのだろうとワクワクしていた時に、近県の男性からメールをいただきました。

彼からのメールは私のプロフをあまり読まれていないなぁと感じる(コピぺのような)内容でしたし、私自身も彼のプロフにそれほど惹かれはしなかったのです。
でも、相性が98点と高く、失礼ながら収入も割とある方でしたので、「メールを続けていくうちに惹かれあうかも・・・」と思いやり取りを開始。

直接携帯でメールするようになり、会う約束もした頃に、ぷっつりと彼からの連絡が来なくなりました。

他に本命の方がいるならそれも構いませんが、こちらも会う約束までしているのですから、大人としての対応をしてほしかったです。
しかもそれからひと月ほど過ぎた頃、平然と彼がメールをよこしました。
「もう好きな人できたのかなぁ?」と。

ばかにしないでよ、と返信したところ、数日後に「まだ怒ってるの?なんか買ってやるよ」とのメール・・・。

私は情けなくなりました。少しでもこの人を好きに(なろうとした)自分に対しての怒りと空しさです。
結局その後、彼がどうなったのかは知りません。
でもこんな性格の人ですから、幸せへの道のりは遠いだろうと思います。

その後、私は違う方とお付き合いをはじめました。相性はそんなに高くはないし、結婚しても共稼ぎで働かないといけないし、でも彼のプロフには何か惹かれるものがあって。
その方とは順調にお付き合いを重ねており、年内にも結婚の予定です。

ここでお相手を探している方へ何か助言できるとするならば、相性や収入だけで相手を絞っちゃダメだという事でしょうか。
条件検索もたしかに便利ですが、ちょっと視野を広げてみると、運命の人って意外と近くに見つかったりしますから。

みなさんにも幸せが訪れますように。

2005年6月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP