> > > 恋に奥手な私が見つけたお相手は?

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

恋に奥手な私が見つけたお相手は?

~26歳 女性~

元彼とは奥手過ぎる性格が原因の一つとなって別れてから4年ほど経っていました。
良いなと思う男性が現れても、恋愛をするとなると何処か気が引けてしまう日々を過していました。
そんな折り、知人からネット婚活を勧められ、ものの試しで始めたのです。

メールをしたのは10人ほど、実際に会ったのは3人。今の彼は2人目に会った人でした。

告白をしてもらえたのは3回目に会った時で、とても嬉しかったので鮮明に覚えています。会員になって、3ヶ月が経った頃でした。

他の方と決定的に違った部分は、誠実さと積極性でした。
会うたびに次の予定を決めてくれたり、さりげなくお店を予約していてくれたり、毎日メールをしてくれたり…慣れてるな〜とも思いましたが、会っているうちに信じてみようという気になりました。

また、そんな彼を見ているうちに恋愛感情が芽生えていたので驚きです。
この年齢になってもまだトキメキとかドキドキとか、そんな気持ちを味わえるんだとビックリしたのを覚えています。

結果出ないうちは、辞めたいとか休憩したいと思うこともあるかと思いますが、細々と長く続けることも大事だと思います。

私がメールしていたほとんどの人は、私が最初にメールを送った人たちでした。いつもの自分の殻を破ると、少し自信がついて新たな道が見えると思います。

交際は本当にまだ始まったばかりですが、お互いに思いやりを忘れずに一緒に歩んで行こうと思います。

今までありがとうございました。皆様の幸せを少し遠いところからお祈りしております。

2013年11月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP