> > > 希望とは違っても優しさに惹かれて

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

希望とは違っても優しさに惹かれて

~35歳 女性~

半年ほど前に婚活をはじめました。
きっかけは、友人が結婚して行き、私も会社で辛いことがあったことから、精神的に安らげる家庭が欲しいと思うようになり、誰かの支えが欲しい、そして誰かの力にもなりたいと思うようになったことでした。

あまり具体的なイメージを持たないまま婚活を始めてしまったのと、自分自身があまり男性慣れをしていなかったため、初めはお会いするだけで緊張してしまい、相性が良いのか悪いのかさえなかなか感じ取れませんでした。
数人の方と会ってみて、自分が肩を肘張らず、素直になれる人かどうかをメッセージの段階から意識するようにしました。
正直、自分よりぐっと高学歴で高収入の方ともやり取りしましたが、私自身が緊張して疲れてしまうので、フィーリング重視に切り替えました。

そのような中、プロフィールもちょっと雑で、希望より少し遠方で、写真も出していませんでしたが、何か引っかかるものがあった男性と、やり取りを始めてみました。
初めの頃のやり取りはなんだか印象に残らないあっさりしたものでしたが、私の小さな悩みを話した時、とても一生懸命考えて対策を練ってくれて、びっくりしました。
別に対策を練って欲しいとは思っていなくて、ただの軽い愚痴だったのですが(笑)
その時やり取りしていた他の方は「わかりますよ」「よくわからないけど頑張って」のような、ひととおりの対応だっただけに、彼の優しさに惹かれはじめました。

私は惹かれていたけど会いたいと言い出せないでいる時に、あちらから会いたいと言ってくれて、驚くほどあっさり予定が合いデートをしました。
写真も見ずにお会いしてみて、頭が薄いなと思いましたが(笑)、全く嫌にならず、むしろ可愛いとさえ思いましたし、とても楽で自然で、ピンと来るってこういうことなのかな?と思いました。
数回デートをし、私も自分の希望や気持ちを小出しながら伝えられて、彼のことをもっと知りたいと思いました。
彼も、自分をしっかり持っていて不安や気持ちを話してくれる私が好きだと言ってくれました。
そして、4回目のデートでお付き合いを申し込んでくれました。
申し込まれた時にちょっと涙が出てしまったくらい、彼のことが今は好きです。

ちょっとくらい希望から外れていても、やり取りしながら見えてくるものもあると思うので、自分の条件を緩めて頑張ってみてもいいのかも。
私もこれからまだまだ先があるので、頑張ります。

2014年3月31日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP