> > > 海外を通じて共感できる人に出会えた!

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

海外を通じて共感できる人に出会えた!

~36歳 女性~

海外にいる遠距離の彼との結婚式まであと二ヶ月、今までを振り返る意味で投稿します。

私の婚活のきっかけは、自分自身、夢のために海外に飛び出し、任期を終え帰国が迫ったときでした。
夢を実現し、次に帰国して何をしていいかわからずにいたとき、結婚が意識されてきました。

また、帰国子女で海外で仕事をしてきて、外国の素敵さと大変さ、厳しさを目の当たりにし、海外で働くタフな日本人の方と苦労もお伝えしたいと思いました。
海外で日本人の適齢期の男性との出会いもないなか、今できる努力はこれしかない、とエキサイト恋愛結婚に登録しました。また、帰国後は結婚相談所も入会しようと思っていました。

エキサイト恋愛結婚には海外のコーナーがあり、男性の方にこちらからメールしたり、また同じく海外で働いている方からメールをもらったりしました。
中には任国まで会いに来ると言ってくださった方もいましたが実現はしませんでした。
(すぐ会おうとならなかったのも、メールで人柄を知れたり、真剣に考えていることがわかって、海外からのネット婚活のよい点です。)
帰国して何人かと会っても、いいと思った方からはお断りされたり、またはその逆だったり、ということが続きました。

また、期待していた結婚紹介所も、入会金は高く、ハイスペックなお相手を望むと、年齢的に合わない方を紹介されることもあり、年齢が全てではないですが、うまくはいきませんでした。
そもそも私が希望しているのは、ハイスペックな方などではなく、海外に関係していたり、その他少し珍しいキーワードを持つ方なのだと原点に戻り、結婚紹介所を退会しました。

任国から帰国して四ヶ月、半年のエキサイトのコースをもう半年延長しようと決めた夜、海外の方にメールを送り、その中に彼がいました。
次の月の初めに返信があり「ちょっとセコいですが、課金を考え今月から有料コースです、お返事遅れてごめんなさい」というその素直な語り口にとても好感をもちました。

彼が海外から訪ねてくれ、初めて会った時には、すでに毎日のハートメールやその後のSkypeで、すっかりお互いを知っていたこともあり、その日にお付き合いを申し込まれました。
今度は、私が休暇が取れたら会いに行くことを伝えると「それならお互いの両親にお付き合いの挨拶をしなきゃ」と話が進み、お互いの両親も賛成してくれました。

その後、彼の職場にお邪魔して、上司や友人を紹介いただいたり、とても順調なお付き合いを経て、二ヶ月後初めてメールをやり取りした日の間の日に、結婚、入籍します。

一年婚活って本当だったんですね!

今まで他の方にお断りされた理由が、むしろいいと言ってもらい、本当に環境や感覚の似ている彼に会えて、うれしいです。

皆さんも、幸せになりましょう!

2014年4月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP