> > > 時間をかけたプロフィールが出会いをアシスト

~40代後半男性編~ 年代別婚活体験談

時間をかけたプロフィールが出会いをアシスト

~48歳 男性~

2度目の離婚から12年が経ち、このまま1人で生涯を終えるのは寂しい。
今度こそは過去の経験を生かし、笑顔の絶えない良い家庭を築ける相手が欲しいと思い、少し前から知っていたこのサイトに2012年末頃より、新年からの婚活に向けて自分の事がよく伝わるよう一生懸命プロフィールを作成しました。
時間をかけようやくプロフィールを公開し、気になる方を選んでいたところ、なんとも数名の方から先にご連絡を頂きました。

もともと、フィーリングを一番に考えていたので、あまりハートメールで長くやり取りして顔も見ない状況でお互いのことを知り過ぎるより、早い段階で会って顔を見て色々話したいと思っていました。

そこで、早々に3名の方にお会いしました。その全ての方とは1回だけではなく数回お会いしましたが、相手の方も同じだと思いますがピタッとフィーリングが合う方はいませんでした。
理由を説明して、丁重にお断りすることにしました。

今度は、自分からアプローチをと思い探していたところ、また、数名の方から先にご連絡をいただきました。
中には、北海道からの方もいましたが、遠距離は苦手なのでお断りし、他の一人の方とお会いすることにしました。

彼女と初めて会った時に、すごく自然体でいれる自分がいることに気がつき、これがフィーリングというものなんだと思いました。

何回か映画や食事などデートを重ねて、正式に申し出し、おつき合いが始まりました。

それからちょうど一年後、おつき合いした日と同じ日に入籍し結婚しました。

本当に、縁というものはすごいと感じています。
ただ、このご縁もお互いアクションを起こさなければ生まれません。
それと、こんなに皆さんから連絡をいただいたのは、プロフィールを気持ちを込めて作ったのが良かったのか?それは定かではありませんが自分はそう思っています。

最後に、このサイトに登録して良かった。
そう思っています。

笑顔の絶えない家庭を築きます。
これをもって、このサイトから退会します。
ありがとうございました。

2014年4月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP