> > > 東日本大震災が婚活のきっかけに!

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

東日本大震災が婚活のきっかけに!

~41歳 女性~

ずっとお一人様を満喫していたのですが、東日本大震災をきっかけにパートナーが欲しい!と思うようになり、エキサイト恋愛結婚に2011年の秋頃登録しました。

サイトを利用して特に力を入れたのはプロフィールで、とにかく正直に書きました。
活動途中で、パソコンが壊れて、ハートメールの交換ができなくなったこともありました(笑)

様々な出来事があり、ようやく素敵な出会いがありました。
実は初めてメールを出したのも、最初に会おうと言ったのも、お付き合いしてくださいと言ったのも、全部私からです(笑)

彼に惹かれた点は、まず趣味が合うことでした。
そして、優しくて、しっかり自分を持っているところ等、多々良い所はありますが、一番の決めては一緒にいる時に安心感というか「幸せだなぁ♪」と何とも言い難い充実した気持ちになれることです。
こんな気持ちになれるのは、彼が初めてでした。

私の場合、メール交換を始めてからお付き合いまでに1年半近くかかりましたが、じっくり時間をかけたおかげで「この人なら間違いない!」という確信を持ってお付き合いすることができました。
なかなか進展しなくても、いい人が見つからなくても、とにかく焦らずに頑張ってください!!

2014年5月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP