> > > 婚活は「誠意」奇跡の出会いが本当にあった!

~40代後半男性編~ 年代別婚活体験談

婚活は「誠意」奇跡の出会いが本当にあった!

~45歳 男性~

2012年10月頃、生涯、楽しいことや感動することを共有できる相手が欲しいなぁと考えるようになり、エキサイト恋愛結婚に登録しました。

気になった相手の方のプロフィールを熟読し、メールを一通一通丁寧に書くことは、思いのほか大変でした。
コピペでは真剣な思いは伝わらないと思ったので、とにかくメールはこだわって書きました。

また、メールで何度もやりとりをして、やっと会えることになっても、お互いピンとこなかったり、相手からお断りされたりされたこともありました。
性格的に複数の人と同時進行ができないので、また初めからやり直しか、という虚脱感はなかなか辛かったです。(笑)

工夫したところは、最初はメールという文字だけの始まりなので、出来る限り誠意をもった対応をしました。
あと当たり前のことですが、相手のプロフィールをしっかり読み込んだ上でハートメールを送りました。

そうしているうちに、ある方と一ヶ月ほどメールのやり取りをしていたところ、相手の方から「直接お会いしませんか?」と先にお誘をいいただきました。
というのも、その方のプロフィールに「人一倍慎重」と書かれていたので、もう少しメールのやり取りをした方がいいかなと、逆に自分が慎重になりすぎていたようです。(笑)

初めてお会いしたのは都内某所のレストランでした。
それまでメールで何度もやりとりをしていたので、会話は途切れることなく楽しいひと時でした。
レストランも決して高級ではなく普通のレストランでしたが、とても喜んでくれたのを覚えています。

そんな彼女と1年の交際期間を経て、来週結婚します!

彼女は優しく真面目で控えめ、そして女性の品格を備えている方です。
外見も可愛らしく、内面、外見共に理想に近い方と出会うことができました。

結婚の決めては価値観が似ているところです。
人生観、金銭感覚、面白いと思うこと、嫌だなと思うこと、すべてと言ってもいいほど価値観が似ています。
これは長い結婚生活には欠かせないものと思っています。

婚活は「誠意」この一言に限ります。
私もこのサイトを始めた頃は何度も挫折を味わい、嫌な思いもし、諦めかけたこともありますが、真面目に誠意を持って婚活を続ければ、必ず理想の相手に巡り会えると思います。
結婚を一週間前に控えている今現在でも、臭い言い方ですが、奇跡の出会いだとエキサイト恋愛結婚に本当に、本当に感謝しています。

みなさんも諦めないで頑張ってください!

2014年5月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP