> > > 本物の出会いで一瞬で道が開けた!

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

本物の出会いで一瞬で道が開けた!

~25歳 女性~

私が婚活をはじめたのは、去年の春頃からで、両親が定年を迎えたこともあり、結婚への意識が高まりました。

婚活中大変だったことは、メールのやりとりから出会いに発展しても、ほとんどの方とは一度お会いして終わってしまうことが多かったです。
その後すぐ連絡が途絶えてしまうこともあり、精神的に辛かった時期もありました。

なので「この人とはもうこれ以上のことは望めないだろうな」と感じたらすっぱり諦める、見極め力がついたと思います。
私はきちんと結婚を前提とした交際を求めておりましたので、様子を見てから…という結婚に消極的なスタンスの方かどうかを判断するために、話し方を工夫しました。

そんな中、ようやく自分の望んでいたお相手と巡り合えました。
まず、お相手の方から「会いませんか?」と誘っていただいたところから始まりました。
実際にお会いしたら本当に真剣に結婚を考えてくれていて、込み入った話もしっかり話してくれたおかげで、私も本気で婚活をしていることを話せました。

特に彼に惹かれたところは、結婚生活や育児についての考えが同じだったことです。
この方とは長い時間を一緒に過ごしても、きっと同じ考えで歩んでいけるんだろうなと安心したので決意しました。
まずはそれぞれの実家に挨拶に行き、しっかり紹介できたら、同棲から始める予定です。

長い間婚活を続けていましたので、疲れてしまうことも諦めてしまいたくなることも多かったですが、相性の良い方とお会いできたら本当に一瞬のことのように進むことができましたので、結婚はタイミングというのは本当のことだったんだなと思います。
探し続けて、きちんとお相手と向き合って話しをすることができれば、いつかは自分とピッタリ合う方と出会えると思います。

2014年8月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP