> > > 宗教が婚活のネックになりそうだった

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

宗教が婚活のネックになりそうだった

~31歳 男性~

昨年の夏にこちらのサイトを利用して、一人の素敵な女性と知り合えました。現在も交際が続いており、ようやく1年です。
こちらのサイトで出会ったのは3人です。

食事だけの人が一人。デートを5回くらいした人が一人。最後にお付き合いが続いている人です。
登録したばかりの頃は女性からのメールはほぼなかったです。
プロフィールを気合い入れて書いて、10人ほどメールを送ってようやく少しずつ返事がくるようになりました。
ある時から一人の人とメールでやりとりが続き、実際にお会いして食事をしたのですが「なんとなくタイプじゃない」という理由でお断りをされてしまいました。

次に、プロフィールでは写真を見せるようにして、出会えた方とは5回ほど食事&デートに出かけました。
登録して2か月ほど経っていたころでお付き合いをするかどうか決める時期でした。
5回目に食事の際に、実は家がカトリックであることを告げると、1週間考えさせてと言われ、最終的な彼女からの返事は「お付き合いはできない」とのことで、諦めました。

その後もう一度プロフィールを見直し宗教の欄も事実を記載し、他に気になりそうな項目も色々と追記しました。
2人目とのやり取りの後に1か月ほど経ち、退会前に最後にプロフィール検索をして、ビビっときた方に最後にダメ元のつもりでメールを出しました。
文章を書くことをお仕事にしている方で、私の長い長いメールにも、誠実に返答をしてくださいました。
その後も2日ごとにメールをやり取りを続け、1か月ほど経つ頃に、実際にお会いしてお付き合いすることになりました!

この婚活の要点をまとめると、
 ・相手が気にしそうなことはプロフィールにきちんと記載
 ・女性からの返信が少なくても、男性はめげずにメールを送り続ける

少しでも皆様の参考になると幸いです。検討を祈っています。

2014年8月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP