> > > 譲れない婚活の条件が同じ人

~40代後半女性編~ 年代別婚活体験談

譲れない婚活の条件が同じ人

~47歳 女性~

おかげさまで、わずか3か月での活動を経て、幸せ退会となりました。

彼にメールしたのは私からでした。彼のプロフィールには他の男性にはない個性があり、誠心誠意、一生懸命にアピールしているところがとても魅力的に感じました。
彼も私のプロフィールと画像を見て、ほぼそれだけで「この人かも」と決めてくれていたようです。

外見の好みやさまざまな条件、いろいろな考え方がある中で、私と彼が一致していたのは、「恋愛感情なくして結婚なし」という点です。
「婚活も家探しや就職活動と同じ」「結婚と恋愛は別」とはまったく思っていませんでした。
お互いにいちばん譲れなかった条件はそこでした。

私たちの年齢からすれば、なんと青臭いことよと思われるかもしれませんが、相思相愛で結婚したいという条件を譲らないところ、その他年収や資産は二の次、家事労働なんてどっちかできる方がすればいい、ただただ、好きな人と残りの人生を豊かに暮らしていきたい、という願いが、驚くほどとてもよく似ていました。
7〜8回のメールの往復をしましたが、お互い自分のことを表現するのに長文を書くこと、それを読むこと、すぐに返事をすることがまったく苦にならず(お互いの仕事の関係の利点もありますが)、会う約束をしたときは、初対面という気持ちにならないほど、意思の疎通ができていました。

そして、出会ってからのデート3回目で、一緒に暮らすことやその先のことも、なんの違和感も齟齬もなく共有でき、現在、話し合いが進んでいます。

私ごときの微々たる体験ですが、婚活でうまくいくポイントは、プロフィールづくりに尽きます。
凝るという意味ではなくて、公開できる限りの自分の情報を、わかりやすく誰にでもイメージしやすい言葉で、丁寧に書くことだと思います。
異性に目に止めてもらう、または自分がハートメールを送ったお相手が、自分のプロフを見て「お?なかなかいいかも」と、逆に興味をもってくれるような、きちんと相手に伝わるプロフィールがとても大切だと思います。

本当にありがとうございました。幸せです。そして、幸せになります。

2014年8月31日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP