> > > 写真でNGと感じても必ず会って話そう!

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

写真でNGと感じても必ず会って話そう!

~39歳 女性~

付き合って間もないのにずっと一緒にいるような気がするくらいしっくりくる彼と知り合うことができて楽しい日々を過ごしています。
エキサイト様、本当にありがとうございました!!!

私は6か月在籍中に5人の方とお会いしたのですが、1番最初にお会いした方がとてもステキな人で『こんなに感じの良い人がまだ独身でいたりするなんて婚活って楽しそう♪』と思ったくらい幸先よいスタートでした。

詳細なプロフィールとメールのやりとりを通して相手のことが分かってくるので、実際にお会いした時も全然緊張せず話題に困ることもなく、どの方とも和やかな時間を過ごすことができました。

私はちょっとのんびりしていて、写真を掲載していないうえにメールアドレスも聞かれたら回答するという感じでした。
男性側が写真を公開してくれたり、携帯メールかハートメールに当日の待ち合わせや服装のことを詳しく書いてくれたのでとても助かりました。

写真と実物は結構印象が違うものですが、プロフィールやメール内容は人柄と一致しているような気がします。

私は現在付き合っている彼のプロフィールを読んで優しそうな人だなと思い、メールも共通の話題があってテンポよく続いていたので会う前からかなり好印象でした。
ですが、公開してもらった写真を見た時は『性格のキツイ人なのかな…』と一瞬不安になりました。
もちろん実際に会ったらすごく優しくて穏やかな彼だったのですけど(笑)

写真では姿・形は分かりますけど、雰囲気や性格、声、表情などは分からないので、メールでテンポよくやりとりできる相手であれば実際に会ったらきっと楽しいのではないかと思います。

2014年9月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP