> > > 遠距離や条件を乗り越えて友達から夫婦へ

~50代以上男性編~ 年代別婚活体験談

遠距離や条件を乗り越えて友達から夫婦へ

~53歳 男性~

こちらで、1年前に知り合った方との結婚が決まりました。
来年の2月の入籍を目指して準備しています。

彼女とは最初は、このサイトのチャット機能を通して知り合いました。

彼女は九州、私は東京都離れていたこともあり、最初はただのチャットでの情報交換仲間でしたが、何となく惹かれるものがあり、半年ほどたってから、メールでのやり取りを始めました。

お互いの希望とは若干のずれがありましたが、実際に会ってみれば大した問題ではありませんでした。
絶対譲れない条件と少々妥協できる条件を分けて考えるといいのではと思います。
とにかく会ってみないと分かりません。

交際を始めても、遠距離なので、会えるのは1カ月に1回。
休日も基本的には合わないので、彼女に仕事の調整を付けてもらいながら、少ない回数のデートでした。
あとは、メールや電話、LINEなどでいろいろな話をしたり、様々な相談をしてきました。
また、デートのときは飛行機を使うので、台風や大雪で飛行機が欠航・遅れたこともありました。
そんなハプニングも今ではいい思い出です。

エキサイトさんで、チャットをしなければ、出会うことができなかったお相手だと思っています。ありがとうございました。
皆さんにも良い出会いがありますように願っております。

2014年9月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP