> > > 病気で諦めかけた婚活…

~40代後半女性編~ 年代別婚活体験談

病気で諦めかけた婚活…

~48歳 女性~

海外生活体験し、活動的すぎるのにどこかトロい私。

癌という病気になり、もしかしたらもう結婚は無理なのかな...いや、でも諦めたくない...という気持ちで婚活を始めました。
色々な人たちにお会いし、私の今までの生活や病気で体験したこと、気付いたことを正直に話すことで、その人の本当の性格と言うか、価値観を測ることができ、良かったと思います。

いくつもの踏み絵みたいなものをクリアしていくのが、人生なのかもしれません。
その時にどれだけお互いを認め合い、受け入れ、助け合って生きていけるか...
それが根底にないと、ちょっと好きな位では結婚しても長くもたないのでは...と想像していました。

今回出逢った彼、というか私を見つけてくれた彼は、
バツイチで彼もそれなりに苦い人生経験をしているので、その点でこれから生きたいという方向性が合致していて、お互いを大切にいたわり合って生きていけそうな気がしました。

このような機会を与えてくれたこちらのサイトに感謝し、諦めなかった自分を褒めたいと思います。
ありがとうございました。

2014年9月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP