> > > 人生で初めての彼女ができました!

~20代前半男性編~ 年代別婚活体験談

人生で初めての彼女ができました!

~23歳 男性~

去年の12月下旬頃から、友人や会社の先輩から勧められて「エキサイト恋愛結婚」を始めました。
今まで彼女ができたこともない、年齢=彼女なしで、「一度くらい頑張ってみよう」と思い、はじめは婚活というよりは恋活のつもりで始めました。

婚活中辛かったのは、返信がこなくなることです。
経験があまりないので、何が悪かったのか全くわかりませんしね。
そんなものなのかな、と思って、インターネット上の色々な掲示板やサイトで体験談を集めつつ、メールのやり取りを続けました。
体験談を調べると、成功談では元気をもらえますし、失敗談では注意すべきこと、まだ自分もあきらめるような時ではないことを教えてもらえました。

活動中に気づいたことは、メールの返信がこなくなる人は、写真を掲載していない方が多かったです。
なので、途中から写真掲載ありで調べるようになりました。
このサイトには本人確認もありますし、信頼できる写真だとも思ったからです。

その結果、写真ですごくタイプな方を見つけました。
それからプロフィールを見て、夢や理想の家庭像、のんびり過ごしたい、といったいくつかの共通点に惹かれて、メッセージを送るようになりました。

お相手は年上の方で、結婚を意識して行動されている方です。
僕は恋活と思って活動していましたが、このまま上手くいけばお相手の方と結婚したいと思っています。
僕もお相手の方を本気で好きになったので、数年後の結婚も考えつつ、真摯にお付き合いしていきます。

彼女に惹かれたところは、一言で言えば一目ぼれです。
その他で言えば、喋り方や私生活のスピードが自分と合っていると思ったことが大きいです。

人生で初めてのお付き合いなので、僕自身盲目になっている可能性も否定できませんが、今はお相手の方と会うたび、話す度に好きになっている状態です。
一目ぼれした感覚を信じて、これからもお付き合いしていきたいと思います。

僕は恋愛の経験もなく、このサイトでの活動も一目ぼれでしたので、あまりアドバイスできるようなことはありません…。
ただ、できる限り身なりを清潔にして、あきらめず、誠実にお相手を探してお付き合いすることかなと思いました。
僕はまったくイケメンでもありませんし、身長も160cm程、外見としてはまったくモテない要素ばかりです。
それでも、お相手の方からは誠実な態度をプラスに受け取ってもらえたようです。
皆さんにも良い出会いがありますように。

2015年2月7日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP