> > > 結婚相手について、自分にとっては何が大切かハッキリしました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

結婚相手について、自分にとっては何が大切かハッキリしました

~33歳 女性~

エキサイトを先日退会しました。
残念ながら運命の方を見つける事は出来ませんでしたが、結婚相手を見つける時に何が自分にとって大事かがハッキリしました。

他のサイトに比べお相手の詳しいプロフィール、年収や同居の事など分かりやすかった点は、女性にとって聞きにくい事を知る事が出来て安心のシステムでした。
でも詳しいからこそ、条件ばかりを重視して相手探しをしてしまいました。

10名程の方とメールの交換をして、実際4名とお会いしました。
プロフィールを見る限りでは私の理想な方達でしたが、フィーリングが合わなかったり、一人の方は身体に触れてきて勘違い行動にショックを受けたりもしました。
メールで一番フィーリングが合っていると感じた方と最後にお会いしたのですが、思いやりの無い行動や言動が多かったためお断りしました。

確かに条件も選ぶポイントになりますが、実際本人に会うまでは分かりません。
やはり、人として尊敬できて、お互いを思いやる事ができる人と結婚したいと思いました。

結婚相手を探し始めて1年程、他のサイトで去年の秋に出会って数回お会いしたけれど、異性を感じる事が出来なくてお断りした方がいました。
異性を感じない事だけを除けば、とても尊敬できる私の理想の方だったんです。

とても彼の事が気になり、先日、半年ぶりにメールを送りました。
一度お断りした方ですので、ちゃんと理由を説明してまたメール交換をさせて下さいとお願いしました。

彼はびっくりしたようですが、前と変わらず暖かい返事を送ってくれました。またこの先どうなるか分かりませんが、今私が素直に思う気持ちで彼とやり取りをして行こうと思います。

次は良い報告が出来るように、彼とのお付き合いを頑張ってみます。

2005年6月7日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP