> > > 結果が出ている人の共通点とは?

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

結果が出ている人の共通点とは?

~39歳 女性~

今月とうとう結婚が決まり、エキサイトの婚活サイトを卒業する事となりました。
当時付き合っていた彼と別れて、真面目に婚活をスタートしたのが31歳でしたので、
かれこれ10年弱も婚活していた事になります。
途中からかなりしんどかった婚活を振り返り、
まだ活動中の皆様にエールを送りたくこの体験談を書きました。

エキサイト恋愛結婚以外にも合コンや街コン、婚活パーティーや色々なイベントにも参加しました。
おそらくその10年の間の活動(参加)数は軽く500件以上、金額にすると…(汗)
正確に割り出すのが怖いです。
その間、何度かデートをしたりつきあったりした方もいましたが、結婚には至りませんでした。

活動を続けていく中で、結果が出ている方達の共通点も見えてきましたので、
よろしければ参考までに見て頂ければと思い書き出してみました。

①あきらめない ※これが最重要 → ダメでも「結果」ではなく全て「途中経過」
②親友(気楽でいられる家族)に似た雰囲気の人を探す → 仲良くなりやすい 
③絞りに絞ったゆずれない項目はゆずらない → 最初我慢できても後からダメになります


私は合コン相手の会社後輩さんと縁があり、結婚にいたりました(10歳下の29歳)。
初対面時は年が下過ぎて「こりゃ私が大丈夫でも向こうが無理だな」と思い、
瞬時に対象から外れてしまいしたが、合コンで気の合ったメンバーでゴルフをすることになり、
練習で何度か会ううちに価値観や空気感がぴたっと来ることがわかり、付き合ってから1年以内にプロポーズされました。
ですので、最初に自分の方で一方的に「なし」にしない方が絶対良いです。

エキサイト恋愛結婚さんで知り合った方にも素敵な方々がいらっしゃいました。
こちらに好意があってもお相手側でNGの場合、またその逆も色々ありました。

私は婚活疲れで何度も活動をやめたくなった時、会員さん達みんなが頑張っているのを見て何度も励まされていました。
そのたびに、また自分のペースで「頑張るぞ」という気持ちになれるサイトだと思います。
皆様もどうかなかなか成果が出なくてしんどくても、あきらめずに頑張ってみて下さい!

2015年6月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP