> > > 諦めかけた頃に…奇跡の出逢い

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

諦めかけた頃に…奇跡の出逢い

~41歳 女性~

皆さんは運命の出逢いって信じますか?

エキサイト恋愛結婚に入会したのは今年の1月頃。結婚相談所で受けた説明に失望し…
でも結婚への希望を諦めきれず、ダメ元で入会(--;)。ほとんど期待もしていませんでした。

入会して3ヵ月を過ぎた頃…。
出会いや別れを繰り返し、どの恋愛もピンとこず、婚活を投げ出したくなりました。

私にはこういうシステムは向いてないんだと思い、退会しようと考え始めたとき、ある男性からメールを頂きました。
初回のメールから「あなたの思い描く結婚生活を教えてください」と書いてきたので、「わっ!この人、マジだ!」と(笑)思いました。

それから毎日のようにメールのやりとりが続きました。しかし、彼の家庭の事情を私が受け入れることが難しいため一度はお断りをしました。でも…。
ぶれない彼の考え方は、私が今までお会いしたどの男性とも違っていました。一度お会いしてみようと気持ちが傾き、私からメールをして即、お会いすることになりました。

最初は期待などしていなかったんです。
結婚条件的に折り合わず平行線なのはわかっていたので…。でもお会いした彼は、いい意味で私の期待をぶち壊してくれました。
一緒にいる時間が楽しくて心地よくて、ずっと一緒にいたような錯覚を覚える、そんな方でした。その日のうちにお付き合いを申し込まれ、もちろんOKをしました。私には考える時間など必要が無かったんです。
見た目がどうこうじゃなく、私が探してたのはこの人だ!って思いましたから。

2回、3回とお会いしていくなかで、二人が共通して感じたことは「まだ2回、3回しか会っていないのに、どうしてこんなにも強く惹かれてしまうんだろう」ということです。
彼は全身全霊でぶつかってきてくれます。なので彼に対してだけは、恋の駆け引きなど全く必要がありませんでした。

今、私達は二人の思い描く結婚生活に向けて一歩ずつ歩を進めようとしています。まだ出会って1ヶ月半が過ぎたばかりなので…。
周りの人たちの中には「最初だけだよ。そんな気持ちは」という人もいます。でも会う回数が他の方よりも少なくても、心の通う密度とか共有した思いは比べ物にならないのです。
私には彼以外のパートナーは考えられませんし、この出逢いに奇跡を感じています。ご縁って本当にあるんですね。

エキサイトで運命だと思える方に出会えた私はものすごい幸運の持ち主だと思います!エキサイトさん、ありがとうございます(*^-^*)

2015年6月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP