> > > まずは自分が変わることが大事!

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

まずは自分が変わることが大事!

~39歳 女性~

長くお付き合いをした方と36才で別れ、その後も何人かの方とお付き合いしましたが、
結婚に至ることなく気づけば38才!
そこから本気で婚活をして39才で無事結婚しました。限りなく恋愛結婚に近い婚活結婚です。

婚活は就活によく似ていると思います。
自分がまず変わること。30代後半ならなおさら。
年相応の女性らしさを意識して、恋愛がいつでもできる自分でいること。

そして婚活は婚活!需要と供給の問題ですから、良いと思えるお相手がどんな女性を求めているか分析してそのような女性を目指すのもおすすめ。
就活も企業が求めるスキルを身につけて試験に挑むと思うのですが、それと同じです。

そして、ダメでも需要と供給の問題ですから、いちいち落ち込まないで次にいくこと。
婚活のすべての手段を利用して期限を設定して集中して動くこともポイント。その期間は絶対諦めない。女子会も行かない。
...それから、シングルでいる可能性もあるという気持ちの強さも持つ。
(キャリアアップや両親との生活を楽しめる気持ちも忘れずに)

諦めない気持ち、恋愛体質、逞しい気持ちが大切だと思います。
結局、自分がどうしたいか、それにはどうすべきか?です。
頑張って本当の幸せを掴みましょう!

2015年8月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP