> > > 勝手に諦めず、勇気を出して!

~40代後半男性編~ 年代別婚活体験談

勝手に諦めず、勇気を出して!

~45歳 男性~

エキサイト恋愛結婚に初めて登録したのが3ヶ月前。
45になってからの遅い婚活開始でした。

何人かの方とお会いできましたが、それまでのメールのやりとりやプロフィールに書かれていたことと若干違う面が見えたりもし、まあそういうものかなと思いながらも先が見えずにそれぞれお別れになってしまいました。

こういうサイトは性格的に自分には向いていないのかなと思い、心が折れかけていきました。初回のメールを書くのもかなりエネルギーを使うもので、ダメだったからはい次、というようなやり方は自分には合っていないように思いました。

実は、私には登録初日に検索でとても気になる方がいまして。
社会奉仕に頑張っておられ、優しさと思いやりがプロフィールからたくさん溢れてくるような、私の理想をそのまま形にしたような、素晴らしい女性です。
しかし、彼女は私と一回り以上も年齢が下で。。
希望年齢は「こだわらない」となっていましたが、私のような人間では釣り合うはずもないと、最初からお相手としては諦めていた方でした。

もしやと記憶を頼りに検索をしてみると…まだいたんです。その方が。

素敵な方なので、てっきりもうどなたかと出会ってとっくに退会されていてもおかしくなかったのに、「え? 何故?」と戸惑いながらも、どうせ辞めてしまうのならこの人に想いを伝えてからでなければ絶対に悔いを残すな…と思い、最後のお相手として、精一杯の気持ちを込めたメールを送ってみました。

世の中、本当にわからないものです。。
その方から、私のメールとプロフィールを見て、とても印象が良いとお返事をいただけたんです!
その方はここである人と出会うことが出来たけれども、実ることなく終わってしまったばかりだったそうです。

そんなタイミングの良さも今思えば縁だからこそだったのかな、と思います。

正直、最初は嘘でしょ!と思いましたが、順調にメールでお話しを重ね、携帯メールに移行しやがてお会いすることに。
彼女の地元のレストランで初めてお会いした彼女は、メールや写真よりも一層輝いて素敵に見え…。私は容姿に本当に自信が無いのですが、彼女は私の見た目も年齢も全く問題ないと言ってくれ、心底安心出来ました。

まだ交際を初めて間もないのですが、会うほどに安心感が増し、癒され、お互い早い段階での結婚を視野に、大切にこのご縁を育んでいるところです。

私のようなケースは極めてレアかもしれませんが、同時に、絶対に無理だと勝手に諦めずに、本当に気になる人には勇気を出してアタックすること。これが大事だったのかなとも思うのです。あの時、メールを書かなければ今の二人は出会うことすらなかったのですから。

ご縁はどんなところにあるのかわかりません。
悔いだけは残さないように、皆様への応援の言葉とさせていただきたいと思います。

2015年9月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP