> > > 結婚や子供の事が先に来ないと駄目なんですか?

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

結婚や子供の事が先に来ないと駄目なんですか?

~32歳 女性~

私はこちらに入会させて頂いて1年と少しになりますが、お会い出来る迄に至った方はわずかお1人でした。

写真送って欲しいと言われ、その方は写真を載せてらっしゃらなかったのですが、後から必ず送るからという約束を前提にまず私の写真を送ったのですが、その後断りの返事もなく連絡が途絶えてしまった方や、それ迄は凄く盛り上がってメール交換していたのに写真送った途端、いきなり英語で返事して来るような方もいらっしゃいました。

幾度となく嫌な思いもしましたが、その方はメールも凄く誠実で凄くいい方だなあというのがメールでの印象でした。お会いした第一印象は素敵な方だなと思いましたし、趣味も似ていたのでそれなりに話も弾みました。

が、最終的に「今年中に結婚したい」「貴方もそう思っていると思っていた」「子供も欲しい」「親と同居は可能か?」等、まだ恋愛も始まっていない段階でこういう事を言われ、正直引きました。

他の方とメールのやりとりをしていても、そういう方が多いように思います。普通に出会っても、付き合ってから疑問に思える事なんて沢山あるのに、ネットでお互い写真交換はしたとしても、お相手の中身やどんな方かもわからない内から「やれ結婚だ」「子供だ」と言われても困ってしまいます。

そういう現実を見ると女性は子供を産む道具じゃないんですよ、と思ってしまいます。出産育児がどれだけ大変なものなのか本当にわかって言ってるのかな?と考えてしまいます。

勿論、私もその方の事が好きになって、お互いそう思える様になったらスピード結婚も出来ちゃった結婚もアリだと思っていますが、「結婚・子供」に最初から固執されている方が多いように思います。そういう方達に本当の「恋愛」が出来るとは思えません。

結婚して子供を作ってそれで終わりなんですか?その後はどうしたいんですか?と聞きたいです。お互いの本質を見極めてから、心からこの人と一生添いとげたいと思った時が結婚の時期という事ではないんでしょうか?
「ビビビッ」というのも信じてはいますけど、それも先ずは恋愛からですよね。焦って結婚して子供を作っても決して幸せは訪れないと思います。

私はまず恋愛がしたいです。結婚はそれからです。今は女性も自立して働く時代です。だからこそお互いを尊重し合う事は凄く大切だと思います。
結婚して安定・安心を得たいと思って結婚しても、誠の幸せや安定は得られないと思います。そんな安定はすぐ崩れ去ると思うしお互いすぐに物足りなくなるんではないでしょうか?

「セックスレス、マンネリ夫婦」と言う言葉が飛び交っている現代だからこそ、「結婚」というものをもう少し真剣に考えるべきなんじゃないかと思います。

2005年6月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP