> > > 彼は私に対し、友達以上恋人未満の気持ち?

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

彼は私に対し、友達以上恋人未満の気持ち?

~33歳 女性~

昨年の冬、こちらで出逢った方とお付き合いをしています。
とは言っても、彼は私に対しまだ友達以上恋人未満ほどの気持しか持っていないかもしれません。(人の心は行動に表れるってやつでしょうか、私が敏感すぎるのでしょうか)

正直、私の気持ちはゆらゆらと揺らいでしまったり、彼の気持ちが分からず本当にこのまま何も進展せず終わってしまうのでは、と不安になることもあります。その私の気持ちが波に乗って相手に伝わってしまうのでしょう。最近ちょっと不協和音状態です。

今まで私はそんな状況に堪えきれず苦しんで泣いたりもしてきました。
でも、そんなんじゃいけないんですよね。

自分で決めたこと、自分の気持ちを大事にして誤魔化さずにいたい。それと、人がこうしているからではなく、自分がどうしたいかということを忘れてはいけない。どんなダメな自分も認め受け入れていこう。そういうことから相手を思いやれる自分になれそうな気がします。

34歳を迎える今年、きっと私は、こんな風になれたらいいな〜と思うスタイルにちょっとだけ近付いてるかもしれません。

希望を持って生きよう!

追記)何かという報告ではないのですが、微妙な年齢に差しかかっている女の独り言と思ってくださると幸いです。
最後に、“みんな幸せになって欲しい”という気持は大切です。でも一人の人を幸せにすることが、そういうことに繋がるんだと私は信じてます(^^)

2005年6月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP