> > > 相手を常に思いやる気持ちをもって今後も利用したいです

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

相手を常に思いやる気持ちをもって今後も利用したいです

~34歳 女性~

はじめて自分からメールを出した人がいて、遠距離でしたがメール交換が始まりました。

その後、相手の方に電話でお話したいと言われて、2〜3日に一度電話でお喋りするように。その人はとても聞き上手で安心でき、私も知らず知らずのうちにいろいろなお話をしていてついつい長電話になっていました。

長電話自体私らしくない行為で、その人と知り合ってからそれまで強がっていた自分の中に弱いところを見せたり誰かに甘えることのできる自分を発見し、こんなにも早く簡単に誰かに心を開けるものなんだということに驚きました。

その人のことがどんどん好きになり、会う約束をしました。
約束の後もいつものように電話をしていたのですが、ある時ぷっつり電話がなくなり私からかけても留守電で連絡がとれなくなってしまったのです。

このサイトから出したメールも読んでもらえていない状態で、もしかして事故や何かトラブルに巻き込まれていないかと心配でなりません。もちろん、もう私とは連絡をとりたくないのでそうなってしまっている可能性もあります。

今、私はとても不安な気持ちでいっぱいです。たとえ失恋したのであれば、それを受け入れなくてはなりません。でも、決定的な言葉やそう思えるふしが思い当たらないので、なんとなくよい方向に考えてしまい自分でもバカだなあと思います。

こういったサイトでの出会いは、簡単に誰かと知り合うことが出来て短期間で仲良くなれるというメリットもあるけれど、同様に簡単に終わることもできるということなのだと実感しました。もちろん、私の方からそういった気持ちに誰かをする可能性もあります。

サイトでのやりとりとはいえ、常に思いやる気持ちをもってこれからは利用させていただきたい(お断りする際も)と思います。今回の件も、私ばかりが喜んでいて相手に対する思いやりがきっとたりなかったのだと思います。

ちょっと苦しくて誰かに聞いてもらいたくて体験談に投稿しました。
アドバイスにはなっていませんが、次はいい報告が出来るようがんばりますね。

2005年6月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP