> > > サイトで偶然再会した彼女。これからずっと大切にします。

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

サイトで偶然再会した彼女。これからずっと大切にします。

~34歳 男性~

真剣に付き合える女性と出会えたので退会することに致しました。

実は、僕はこちら以外でも、ブライダル○○○、ツ○○ィ等合計5つの会員になっていました。そちらの関係で100人前後の女性と会いましが、ほとんど先方から断られてしまいました。

理由は、全部といっていいほど「話が一方的」。僕は趣味で10年もの間ダイビングをしていまして、相手が興味なくても海の話をし始めると止まらなくなってしまうのです。

まぁ、1社増えても僕がこんな感じなので、大して期待もなくエキサイトさんに入会しました。趣味で検索して、最初から写真付のメールを何人かに送りました。そのうちの一人が彼女でした。

彼女は僕をみて、驚いたそうです。「あ!以前通っていたダイビングショップの人だ!」と。
僕もまさかでしょ?で、昔のよしみからダイビングショップの愚痴、お見合いで会った女性の話など、普通なら話さないような内容の話ばかりしていました。

付き合うつもりは全くありませんでした。僕はお見合いのアドバイスをしてくれればラッキーなんて思っていましたから。彼女も同様で僕のことは単に共通の趣味を持った友達で、恋愛関係になることはないと思っていたそうです。

メールのやりとりも友人感覚の内容が続き、水中写真を見せるという目的で、会うことになりました。久しぶりだね!と会話してまた飲みにでも行こうで終わりました。

こんな状態が急転したのは、彼女が仕事上での悩みを相談してきたときです。

僕は前述のとおり、自分の話ばかりで人の話を聞くのがとても苦手です。でもなぜかこの時ばかりは、彼女の怒りやつらさを共有することができ、何度も励まし、がんばれメールを送りました。

彼女も僕の性格を知っていましたから、この人がこんなに自分と向き合ってくれるなんてと一種の感動すらおぼえたそうです。
そして、あなたの言葉で元気になれたと彼女の方からお礼があり、しばらくして感謝の気持ちが愛情に変わったと告白されました。

こんなはずなはい!僕が女性に好かれるなんてありえない!
何かの間違いだと、。一種の錯乱状態に陥りました

でも、彼女は真剣でした。
真剣だったからこそ彼女の気持ちを、僕が受け止めるのに、時間はそれほどかかりませんでした。

多くの友人達が僕が女性と交際までにならない理由を、「お前は最初からすべてをさらけ出しすぎて、受け入れてもらおうとしている、はっきり言って、そんな女性はいないよ」と。

でも、現実世界で現れたんです。
現在、毎日、時間が少しでもあれば、彼女とメールや電話をしています。

この交際に最初から恋愛のテクニックなど存在しませんでした、いらぬ気を使うことはなく、これからもなさそうです。
そしてこれが、今まで僕の求めていた恋愛なんだと、感じています。
長かったし辛かった。だからこそ、これからも彼女をずっと大切にしていきたいです。  
              
エキサイトさんは、未知の女性を探す場です。でも、もしかしたら僕のように、過去に知り合った人と思いがけずと再会し、ふとしたきっかけで恋愛関係に発展するかもしれません。

2005年6月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP