> > > 素敵な幸せを過ごせたのは、ここで出会えたおかげです

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

素敵な幸せを過ごせたのは、ここで出会えたおかげです

~32歳 女性~

いい報告ではありませんが、幸せな時間をすごせたので、ご報告します。

2月末に入会し、3月にメールをいただいた方と、3月末くらいからお付き合いさせていただき、4月に二人で退会しました。
このまま結婚すると思っていました。

とてもフィーリングもあい、共感できる部分が多く、一緒にいて楽しく、そして安心して過ごすことができる方でした。人生で一番幸せな時間をすごせました。
初期のころから結婚のような話題が出て、自然とお互いそんな気持ちでいました。
私も知らずとそのような振る舞いをしてしまったこともいけなかったのでしょう。
また後半は週に2-3回のペースであっていたことも、彼の負担になっていたのでしょうか。(今行っているアンケートが早くわかればと思ってしまいました・・・)

私たちはお互いが健康面で心配なところがあり、また彼は一人っ子ということもあり、家族の将来を思ったのでしょうか、彼のほうから突然、結婚はできない、友だちとして付き合っていってほしい、といわれ、先日別れてしまいました。
あまりにも突然で、私はただただ驚きでした。

確かに彼の言うこともわかるのですが、どうしていけばいいかを二人でじっくり相談して、それでもだめなら別れる結果もありかと思います。でもきっと二人でなら乗り越えられることもあるかと思うのです。

どうか、結婚に障害があるような不安な要素を抱えている場合、結婚を意識した初期から話し合っていってください。あまりにも結婚が確定のような雰囲気のときに、いきなりいうのはお互いつらいと思います。

この経験で学んだことは、恋愛と結婚は違うのかな、ということでした。恋愛気分で結婚はできないのですね。結婚は生活なんだということを思い知らされました。
でも、素敵な幸せをすごすことができたのは、ここで出会えたおかげと思っています。

まだしばらくは彼のことを忘れられそうにないのですが、いつか幸せになれたらいいなと思います。今はダイエットなどしながら自分磨きをしようと思います。

みなさんも、どうか幸せになれそうなパートナーと出会えたら、お互いが納得行くまで、じっくり話し合っていってくださいね。

彼にも幸せが訪れますように・・・

2005年6月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP