> > > いつも「すごく優しい人」「とってもいい人」で終わる自分です

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

いつも「すごく優しい人」「とってもいい人」で終わる自分です

~27歳 男性~

こんにちは。27年彼女がいない、これだけですでに世界中の女性から軽蔑の目で見られるような男です。

こちらで素敵な女性に巡り合い、1月のメール交換の後、実際に会ってお話をして、デートさせていただきました。彼女はすごく綺麗で笑顔がとくに印象に深かったですね。出会った後、数日もメールで次のデートの話題なので盛り上がり、すごく楽しく実感を感じる毎日でした。

しかしながら、ある日を境に急にメールが来なくなり、1週間くらい不通だったんですが、「ごめんね、忙しくて・・・」とありました。内容によるとレッスンで忙しいみたいで、しかしこれをきっかけに離れたくはありませんでした。
それから1ヶ月間は励ましたいという気持ちを、あまり送りすぎると返って迷惑と思いつつ、日に1通程度「がんばれ、ファイト!」などの「たまには、一言でいいから元気かどうかだけでも返事してね♪」っと送っていました。

そして昨夜、「嫌いだったら遠慮なく、お願いだから一言でいいから返事下さい」とメールしたら返事がきました。「ごめんさいっ・・親の反対で別れた元彼がやっぱり好きだったことに気がついて・・・」と。

すかさず、「怒らないから電話受け取ってね」とメールし、電話しました。久々に聞こえる彼女の声は悲しく、細かったです。そして、「告白するからきちんと気持ちを僕に伝えて振ってね」と言うと、細い声からは「ごめんなさい・・・」を何度も・・・。

たった一度しか会ってないし、1ヶ月も待たされても怒るどころか、彼女に「ありがとう♪」といって、少しでも一瞬でも好きでいてくれたことを感謝して電話を切りました・・・。

そんな彼女を元彼とうまくいくことを願いつつ、自分はもう最後の恋でしかないとことを確かめ、でも一度やめたエキサイトを復帰した僕は・・・無様でしかないとおもいますよね・・・みなさん。

これで何回目なんだろうかな・・いつも「すごく優しい人」「とってもいい人」で終わる自分は、人の恋ばっかり応援してました。これって欧米では「ダメ男」なんですよね。素敵な女性に愛される男性がいる中で、素敵な女性を困らせるしかない能のないバカな男がいます。

どうか女性のみなさま。僕のような情けない男性にだけは捕まらないように・・・あと、振るときは嘘でもいいから、「あなたに興味がない」と言ってくれたほうが幸せかもしれません。

2005年6月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP