> > > 心通じ合える人に出会えました!」

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

心通じ合える人に出会えました!」

~28歳 男性~

僕はこのサイトに3月末頃に入会しました。
僕はどちらかと言うと女性と気軽に話が出来るような性格ではなく、女性とお付き合いした事もほとんどありません・・・。

4年前に初めてお付き合いした女性も、思えば某サイトで出会った人でした。3年以上の付き合いがありましたが、昨年別れてしまい、しばらくは女性とお付き合いできる気がしませんでした。

しかし、「いつまでも後ろ向きではいけない」と思い、3月末にこのサイトに入会しました。

しばらくはメールを出さずにどんな人がいるのかじっくりプロフィールを見たりしていました。数人の方とメールをやり取りしましたが、返事がもらえなかったり、写真を公開した途端にメールが来なくなるという事もあり、「もうサイトで出会うの無理そうだな・・・」と諦めていました。

5月下旬になり、プロフィールを見て趣味が合わなそうだけれども、近所に住むすごく気になった女性がいたのでメールを送りました。始めのうちからすごく真摯に返事を返してくれるような人で「この人ともっと話してみたい」と思える相手でした。

1週間程メールをやり取りするうちに「直に話ができたら・・・」と思い、メールアドレスや電話番号を交換しました。数日後に多少緊張しながらも、電話をしてみました。初めて電話をしたというのに、時間が経つのも忘れてしまう程に長電話をしました。

電話をしてから数日後、彼女の家の近くの地元で会う事になりました。初めて顔を合わせたのに違和感がなく、自然に話ができたので緊張はほとんどなく、歩きながら話したり食事を楽しみました。長時間にわたり会ったのですごく親近感があったのを憶えています。

今ではとても幸せな毎日を彼女と過ごしています。とても深い話をしたり、他愛もない事を話したり、遊んだりしています。今まで自分に自信がなかったのですが、今ではお互いを認めあって生きています。彼女は自信がなかった僕に自信を持たせてくれました。

僕はこんなにいい人に出会えてとても幸せです!彼女にはとても感謝しています!これからどんなお付き合いになるかはまだ分かりませんが、何があったとしても「ずっと友達でいたい」と思っています。

こうして自分が良い報告ができるとは思ってもいませんでしたが、このサイトに登録して本当に良かったと思っています。サイトで活動される皆さんにも幸せが訪れる事を祈っております。

最後になりますが、彼女とサイト関係者の方々に感謝しつつ、このサイトを退会致します。
ありがとうございました!

2005年6月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP