> > > 本当の優しさって何でしょうか?

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

本当の優しさって何でしょうか?

~27歳 女性~

いつも優しい、いい人で終わる、27歳の男性さんへ。

おせっかいと思いつつ、書かずにはいられませんでした。どうか怒らずに読んでみてください。

「一言でいいから返事してね」
「怒らないから電話とってね」
「振る時は興味ないとちゃんと振って」

全部、一見は優しい言葉にみえるけど、全部、『自分が辛くならないために相手に要求していること』だと思いませんか?

私には、『相手を思いやってる言動ではない』と思いました。
あなたもきっとモヤモヤしたり、辛いからそうなるんだろうけど、それは決して優しさではありません。

「頑張ってねってメールしたのに」・・・って言われても、そうじゃないんですよ。
相手を想ってるようだけど、もちろん想ってただろうし努力はしたのかもしれないけど、結局、『相手より自分が一番大事』というのが伝わってきて・・・。

そんなことないよって思われそうだけど、もう一度、考えてみてほしいんです。

優しい、いい人で終わる人って、本当に優しいんでしょうか?
そういう人って、なんでも相手に合わせたり、いらない気を使いすぎたり、自分に自信がなかったり。

本当にやさしい人は、いざという時や、さりげない時、ピンチの時に優しさが出るんです。

そのへんに気がついて欲しくて投稿しました。
きっと、今書いたことに気がついていない男性があなただけではないし、大勢いると思います。

とにかく、これ読んで気を落とさないでくださいね。がんばってください。

2005年6月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP