> > > いざ結婚となると、独身生活が捨てにくくなるんです

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

いざ結婚となると、独身生活が捨てにくくなるんです

~33歳 男性~

自分の結婚したい意志って、思っていたより弱いものだと知りました。
いざ結婚するかと考えると、今の生活を続けたいと思ってしまう。
いい人と出会えたら、早めに結婚したいと思っていたのに。

結婚って、人生をシェアするパートナーを探すものだと思うから、お互いにプラスとなる確信がなかったら後悔すると思うし、するべきではないと思うんです。(重たいですけどね)
そこまでのパートナーには昨年まで出会えませんでした。

今は恋愛していて彼女は大切だと思うけど、冒頭に書いた通り、結婚する意志にはまだ遠いことに気がつきました。気がついたときはすごく意外でした。
ただ、今は自分を愛してくれる人を大切にしたいので退会することにします。

ずっと長く続けてきました。
体験談にするには長すぎるくらいで、やりとりも数え切れないくらいです。
真剣に結婚を見据えた恋愛をしたいと最初から誠実にやりとりをしていても、インパクトが薄いのか、なかなか固定したメール相手と始められないことが多く、少しでも始められると会うまでに到ることが殆どでした。

どうして、何通かでも人間性が見えるまでメールしてみようと思わないのでしょうね。

2005年6月19日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP