> > > 些細なことが、次も会いたいかどうかを左右するもの

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

些細なことが、次も会いたいかどうかを左右するもの

~30歳 女性~

このサイトで知り合った方とお会いしました。
住んでいる所が離れていたため、わざわざこちらに来てくださって、その事に関してはありがたいと思っています。

軽くお茶をした後、映画でも見ましょうと言うことになって、たまたま私が割引になるカードを持っていたので窓口でそれを提示していたら、その人は離れた後ろの所で立っているだけ。私が2人分払いチケットを渡しても、黙って受け取るだけ。

お茶代は出していただいたし、交通費もかかっているので無理にとは言いませんが、社交辞令でも「自分の分は払うよ」と言うべきでは?

私もお茶代は自分の分は出しますとちゃんと言いましたし、そのうえで「いいよ」と言っていただいたので、お礼を言ってお言葉に甘えさせていただきました。
見終わってもお礼の言葉すらなく、何故私が2人分払わなくてはいけないの?という気持ちになり、その人のマナーの無さに呆れてしまいました。

緊張していたのかもしれませんが、ぼそぼそと聞き取りにくく、盛り上がらない会話の時も「今日は何時まで大丈夫ですか?」と聞かれることも無かったです。

私が「そろそろ帰ります」と言ってもキョトンとした顔をしていて、この人は私が何時間でも一緒にいると思っているのでは?と思ってしまいました。
結局最後まで映画代について触れることなかったです。

勝手なことを言っていると感じた方もいるかもしれませんが、こういう些細なことが次も会いたいかどうかを左右するとは思いませんか?

「私が映画代を出しますよ」と言った訳でもないのに、そのことに対して何も気付いていない、気配りが出来ない、お礼すら言えない人に、もう一度会いたいという女性が何人いるのでしょう?

私は男性がデート代を全額出して当たり前とは思っていません。
しかし、自分が納得して気持ちよく支払ったのならともかく、お茶代よりも高い映画代を負担して、遠方から来ていただいたという感謝の気持ちより、損をした気分でいっぱいになりました。

相手の方からまた会いたいと言われましたが、丁重にお断りしました。
私と同じような感想を持つ女性はかなり多いと思います。

2005年6月19日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP