> > > 条件だけ見ればNGの人を、たった3時間で好きになりました

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

条件だけ見ればNGの人を、たった3時間で好きになりました

~28歳 女性~

今年の1月から利用しています。
先日、他サイトのお見合いパーティーでいい出会いがあったので退会することにしました。

私は典型的な「計算女」でした。
こちらのサイトでもお相手の条件を厳しくチェックして、条件に合わない人は片っ端から断り、条件に合う複数の人をキープし同時にメール交換していました。

いつもこちらの体験談を読んでは、
「会って1日で付き合う人がこんなにもいるんだ。お互いよっぽどあせってるんだなぁ」
「まだ付き合うかもわからないのに退会するなんて気が早いなぁ」
なんて思っていました。

その私が、条件だけ見ればNGの人をたった3時間で好きになり、付き合うかどうかも未確定なのに退会することになるなんて想定外のことでした。

彼は世間ではマイナスイメージを持つ病気を抱えています。
2回目に会ってそのことを知ったのですが、驚くほど気持ちに揺らぎはありませんでした。

条件で相手を選ぶのも、悪いことではないと思います。
跡継ぎなどで、どうしても条件重視の方もいるでしょうから。
でも、選択の幅が狭かったばかりに、運命の人を取りこぼすことは本当にもったいない。

こちらでお相手を見つけることはできませんでしたが、このサイトを通じてたくさんの人と会ううちに、自分の本当に求めているものが見えてきたのは収穫でした。
ありがとうございました。

2005年6月19日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP