> > > メールの会話のキャッチボール、会っても同じことになりました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

メールの会話のキャッチボール、会っても同じことになりました

~30歳 女性~

「素敵な人とつき合う事になりましたので退会します」という報告ではないのですが、できればそう報告したいので書かせて頂きます。

こういうサイトでの出会いはメールだけしか相手の人を知ることが出来ないので文章には気を付けるようにメールするようにしてます。コミュニケーションがメールだけになるんですから、皆さん当たり前に気を付けられてると思うんです。

でも、中には素っ気ないメールの方も結構いらっしゃいます。

「どこで働いてるんですか?」と言う文章と「私は○○で働いてるんですが、△△さんはどちらで働いていらっしゃるんですか?」と文章では印象がずいぶん変わってきます。

自分の事は話さず質問だけの短いメールの人。
天気の話とか社交辞令だけのメールの人。
自分の話だけで、私に興味あるのかな?って思うメールの人。

「会話はキャッチボール」今更な事ですよね。
こちらが話を膨らませようとメールしてもまた単調に返されたら、つぎ何を書いたらいいか分からなくなります。

なのに、そういう方に限ってすぐに「会いませんか?」おっしゃるんですよね。
私としては全くどんな人かイメージも出来ないし、相手の方は私に興味がないって感じてしまうので驚くんです。

そういう方に一度会いましたが、会ってもやはり一緒なんですよね。
実際に会って話しても会話を膨らまそうとしないので、一人色んな話題を出すことになりとても疲れました。最後の方は無言な時間があったり・・・そんな時間はお互い楽しくないですよね。

でも、なぜか私を気に入ってもらったのですが、お断りさせていただきました。
なぜ気に入ってくれたかも分からないお相手とは正直おつき合いできないですよ。

これからは、メールで会話のキャッチボールが出来てないのにすぐ会おうという人とは、ちょっと会うの控えさせて頂きたいです。

2005年6月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP