> > > 中途半端な誠意で、冷めてしまいました

~20代前半女性編~ 年代別婚活体験談

中途半端な誠意で、冷めてしまいました

~24歳 女性~

以前お会いした人のこと。

正直、ここに登録するまでのことでは色々あったので、特に飲食代などのことについてはすごく敏感です。

私は少なくとも「食事などの支払いは男性がするもの」とは思ってなく、そのことをもし男性側が自分の家族に話して後で色々言われるくらいなら、2人分こっちが負担するほうがマシ、と思っていました。


その方にお会いしたとき、確かに食事はおごってもらいました。

私は決してそれは当たり前とは思いません。
でも、お茶で「欲しい物は?」と私に尋ねるどころか、一切れのケーキを半分こで食べることになったのです。
ハッキリいって冷めました。

相手は誠意をもってごちそうしてくれたのだとは思います。
でも、私から見たらすごく中途半端で、そこまでして欲しくないとまで思い、いい気はしませんでした。

誠意というものは中途半端な行為でしても、全然伝わらないと思います。
私は、中途半端な誠意ならいらないと思います。
きっと会員の皆様も、中途半端な誠意なら最初からいらないと思うでしょう。

2005年6月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP