> > > 「自分で動かないと出会いはない!」

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

「自分で動かないと出会いはない!」

~28歳 女性~

半信半疑で入会しました。
そして、今、私は自分でも予想外の展開で退会させていただくことになりました。

「自分で動かないと出会いはない!」と勇気を振り絞って入会したのが二ヶ月前。怖くなかったと言えば嘘になります。
自分からメールを出したり、何通か頂いたり、その中で失礼なことをしてしまった方もいます。

初めてお会いした人はメールではとても話が弾んでいたのに、実際会って見ると「今までの盛り上がりは何だったのだろう?」と言うくらいに話が弾まず、「やっぱりメールでの出会いは無理だなぁ」と思いました。

そして、ちょうどその方と会った次の日、今の彼がメールをくれました。
正直なところ、そんな事があった余りにも直後だったので、乗り気ではなかったけれど、返信をしてみたら、趣味が共通という事もあってメールが続きました。

一週間で逢うことになりましたが、直前まで私もかなり不安で「また前と同じことになるんだろうな」とか「今日帰ったら、もうこのサイトを退会しよう」などと不遜な事を考えていました。

 ・・ところが私を待っていた彼は、正に私の理想の人でした。
二回目に逢ったときに、付き合って欲しい、と言ってくれました。

今まで「自分の理想に見合う人はいないよ。そんな高望みだから彼が出来ないんだよ」と周囲に言われていたので、自分でも、嬉しい!反面、夢が急に現実になってしまった驚きが大きくて「本当にこんな私でいいのだろうか?」という思いで一杯でした。

私は自分に対して全く自信がないけれど、これからはこんな私を好きになってくれた彼の為に、少しでも向上していけるよう頑張ろう!と思っています。

今まで皆さんの体験談を読んでいて「いいなぁ」と思いながらも、「自分は失敗談で退会していくんだろうなぁ」と漠然と考えていました。
性別に関わらず、やはりネットでの出会いというのは不安を感じる点が大きいと思います。私だってその代表者みたいなものです。二ヶ月前は全くこんな形になるとは思っていませんでした。

けれど、自分自身に真剣な気持ちさえあれば、おのずと相手も真剣な方であれば気持ちは通じ合えるはずです。そして、何より「百聞は一見にしかず」。
私は、いたずらにメールを続けているより、早い段階で相手に会うことをお勧めします。それからはゆっくりでもいいと思うけれど、メールのやり取りだけでは相手への期待が過剰に大きくなるか、不安が募っていくか、どちらかです。

本当に、新聞で偶然見つけたエキサイトの広告。勇気を出して入会してよかったです。エキサイトの皆さん、ありがとうございました。私の体験談が、また次の幸せ体験談投稿の方へ続けば・・と思います。
ありがとう。皆で幸せになりましょう。

2005年6月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP