> > > 30代で結婚する人の「出会い」2位はネットだそうです

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

30代で結婚する人の「出会い」2位はネットだそうです

~29歳 女性~

運命の人、見つけちゃいました・・・。

本当にうれしいです。
結婚前提で付き合っていて、年内にも結婚したいと考えています。

雑誌(日経ウーマン2005年7月号)で読んだのですが、30代で結婚が決まった人の「出会いのきっかけ」の第2位は「ネット」だとか(1位は職場です)。

驚きました。もはや特別なことではなく、むしろ普通のことになったんだなと。
急激に世の中が変わっていくのを感じます。

私も、「ネットで出会い」なんて恥ずかしいとか、変な人がいるかも、なんてありがちな心配を最初はしてましたが、会う人会う人素敵な方ばかりで、逆に職場なんかじゃこんな素敵な人には出会えないなーって感じでした。

今の彼も、自力(普段の生活)では決して出会えない人でした。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

最後に付け加えですが、「メールには返事するのがマナー」とおっしゃる男性の方へ。

本当にごもっともなのですが、女性が受け取るメールは100通を超えたりするんです。響子さんの伝言でお断りするにしても、結構な手間なんです。時間もかかりますし・・・。

それでも私はお返事してましたけど、あくまで結婚相手を効率的に見つけるための、自分のための場ですから、お返事を強要されるのはどうかと思います。
人それぞれスタンスも違いますし、なかなか時間がとれない人もいると思いますので、少しでもご理解いただければと思います。

2005年6月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP