> > > 「会う」事を拒まずに頑張ってみたい

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

「会う」事を拒まずに頑張ってみたい

~35歳 女性~

私はここに登録をさせて頂いて早数ヶ月が過ぎました。その間、たくさんの方にメールを頂き嬉しかったです。

私はまだ、幸せな報告は出来ませんが、私なりに感じた事を書かせてもらいます。

まず、メールの交流をして実際に会ってみると文章の印象と全く違う人、という経験をしました。

 ・メールが短い → 会話上手な方
 ・メールが事務的 → 遊んでいる感じの方
 ・メールが堅い → 派手な感じの方

でした。

メールの内容もその人の一部なんでしょうが、これはネットに対する個々の価値観の差もあるのではないか?と思いました。

私が若い頃はネットなんて普及してませんでしたから、メールではそんなに上手く自分を表現出来ません。ネット馴れしていないせいか、知らない間に違う自分を演出してしまっているかもしれないのです。

ですので、私に会われた方もおやっ?と思われたと思います。
上記の方々もメールで自分を出し切る事に拘っていないから、メールの印象と会った時の印象が違うのかな?って気がしました。

もうひとつは、メールでは相手の本当の事は分からないけど、それでも実際の出会いとネットで異性を選ぶ時のポイントは同じではないか?という事です。

矛盾している様ですが、結局のところ、価値観が合いそうな人、趣味が合いそうな人、教養が釣り無いそうな人、というのを探す手段として、プロフィールを拝見させてもらえるからです。お見合いや紹介や合コンでも会話の始まりはお互いの事についてですし。

私も早くここで相手を見つけたいと思います。

2005年6月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP