> > > 真面目な婚活サイトに感謝してます

~40代後半女性編~ 年代別婚活体験談

真面目な婚活サイトに感謝してます

~47歳 女性~

ここで出会った男性と、1年交際の後、結婚して11年になります。
36歳で結婚して2人子どもにも恵まれて、幸せです。

私は32歳で離婚を経験して、良いパートナーと出会いたい!と思っていました。

「運命の人」と思ったのに、離婚してしまった。
この経験はとてもショックでした。
だからもっとクールに相手を見つけようと思ったのです。

「婚活」というネーミングが存在しない時代に、3か月だけ!
と思って集中的に動きました。

出会いパーティにも、参加しましたが、
見た目のいい若い人ばかりが集中的に人気になり、軽い感じでしたので、
みじめな気がしました。

そして、このサイトは聞きにくい情報も書き込むようにできていて、
相手のこともわかるし、やり取りはメールからなので、
恥ずかしがりやの日本人にはとても合っていると思いました。

世の中に婚活パーティやSNSサイトはありますが、
こんなに女性の気持ちを汲んでいる丁寧なサイトはないと思います。

アドバイサーの方のアドバイスも、ほんとに誠実で、
その通り!と思うことが多く、迷える女性を助けます。

誠実で優しい人って、派手ではなく、おとなしくて恥ずかしがり屋さんが
多いと思います。そんな男性はこのサイトがとても合っていると思います。

うちの旦那に「どうしてエキサイトに入会したの?」と聞くと
「身分証明書を送らなければいけないとかあるし、真面目な婚活サイトだと思ったから」
と言いました。
真面目な男性は、こんなことを面倒に思わずに、信頼できるシステムだと評価するのですね。

この素晴らしいシステムのおかげで、
真面目に恋愛結婚を考える方と出会い、結婚することができました。
今の充実した幸せは、エキサイトの出会いから生まれました。
本当に感謝しています。

2016年7月7日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP