> > > 外見はタイプじゃないけど、話や考え方がすごく合う方

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

外見はタイプじゃないけど、話や考え方がすごく合う方

~25歳 女性~

エキサイトには入会して4ヶ月になります。
その前に他のサイトに登録していたこともあり、今までに6人の方とお会いし、3回以上お会いした方も3名いました。

でも、どの方とも1,2ヶ月程度。
慎重にメールのやり取りをしてから会うようにしているのに、結局小さなことで私が「あわない」と感じてお断りするパターンばかりでした。

例えば、私は初めてあう方とは「割り勘」。
これは「出してもらうと断りにくい」「最初から甘えるのは・・・」というのがあるから。

でも、どうなるか分からない「お試し(1回目)」の段階から、2回目以降にお会いする場合は「全部払ってとは言わないけど、2:1ぐらいで負担してほしいな〜」というのがあって・・・そういうのを初回の私の態度で「割り勘でいいんだ。」と判断されるような方とは続きませんでした。

お金が全てではありませんが、私の中では「割り勘=友人」という先入観があるので、ある程度負担してくれる人でないと「恋人」としては見れません。
中には私がお付き合いを断った際に、「今までのお茶代とかは貸しになってるから!」と半分脅すような、呆れる捨て台詞を残すような方もいて・・・びっくりさせられたこともありました。
(基本的に割り勘だったので、奢ってもらった額は合計してもせいぜい数千円程度なのに・・・)

そんな中で、ある方と先月から正式にお付き合いしています。
外見はタイプじゃなかったので、最初は「どうかなぁ」と思ったのは確か。

でも、すごく話や考え方があう方で、何をするのもタイミングがあうからびっくり。
「こんな人、珍しいな。」と思っていたら相手もそう思ってくれたようで、今はとても楽しいです。

最初は「どうなるか分からないし・・・」と思って退会しませんでしたが、この人だったら大丈夫だなと安心感を持てるようになりました。
私もそろそろ退会しようと思います。(相手の方は既に退会済み)

2005年7月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP