> > > 彼の条件外だったけど、ダメもとでメールを出したら…

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

彼の条件外だったけど、ダメもとでメールを出したら…

~32歳 女性~

本当に心から信頼できる人と出会うことができました。

彼はちょっと離れたところに住んでいる人でした。
彼の条件は彼の県内の女性で、かつ私よりも年下との条件でした。

でも、プロフィールを見て、どうしてもお話してみたい!と思い、ダメもとでメールを出したのです。ところが彼は「何が出会いになるかわからないから」と返事を貰うことが出来ました。

それからは、他愛のないメールのやりとりが2週間位続きましたが、お会いしてみなくては何も始まらない!と思い切って新幹線で彼のところまで行きました。
彼からすると、私のあまりの行動力にちょっと驚いたようですが、結果お付き合いさせていただくことになりました。

これまで、何かと受身になっていて、出会いがないのを周りの環境のせいにしてきましたが、やっぱり大切なのは自分から行動を起こすことだと痛感しました。
彼にメールを出したり、会いに押しかけたりと積極的に動いたことが、結果として彼と出会えたきっかけとなりました。

皆様も、もしも受身でいらっしゃるようであれば、ちょっと勇気を出して積極的になって見られたらいいんじゃないかな?と自分の経験上思います。


このきっかけを作ってくださったエキサイトに心から感謝しています。このサイトがなければ、絶対に会うことのできない人でした。

彼とはまだこれから始まったばかりですがきっとまたよい報告が出来るように頑張って行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

2005年7月7日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP