> > > 「相手の為に努力してきた」って見えたら、誰でも嬉しいはず

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

「相手の為に努力してきた」って見えたら、誰でも嬉しいはず

~30歳 女性~

エキサイトに登録して沢山の方からメールを頂いて、電話でお話したり、実際にお会いする方もいました。
そこで、ちょっと思った事を書きます。

容姿の事をスゴク気にされてる方が多いですね。
勿論、私も容姿に自信があるわけではないので「写真公開して返信こなかったらどうしよう」「実際にあって、(お相手の)タイプでなかったら残念だな」とは思います。

初めてメールから「容姿はタイプではないと思いますが」とか書かれて来る方もいらっしゃいます。
写真も公開して頂いたのですが、その方は全然気にすることの必要ない方でした。
残念ながら、その方とは私の中でポイントとなる考え方が違うという理由でお断りをさせていただきました。

女性が見た目で判断するところとは、相手がどう思うか考えてくれてるかなんです。

女性も相手に好印象をもって貰えるように、お化粧して、ちょっぴりお洒落して・・・としてるんです。
男性にお洒落してと言ってるわけではなく、清潔なシャツきて身だしなみを整えてくれてたら気を使ってくれてるのは分かります。

男女ともに少しだけ「相手の為に努力してきた」って見えたら嬉しいと思うんですよね。見た目の気配りを怠る方って、色んな所でデリケートがなかったりすることがあるんです。

見た目で判断するなっておっしゃる男性が多いですが、実際は言動で「違う」と思った女性の方が多いと思います。

体験談に電車男の事が書かれてましたが、電車男はヒロイン・エルメスに少しでも気に入ってもらおうと服を買って、美容院に行ってお洒落したり、素敵なお店を探したり(教えてもらったり)、スゴイ努力をして実った恋愛なんですよね。

見た目の気配りができるかできないかは、気持ちの気配りに通ずると思います。
容姿の格好良さではなく、相手を思う格好良さが一番見えます。

2005年7月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP