> > > スピード結婚が現実になる可能性が出てきました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

スピード結婚が現実になる可能性が出てきました

~30歳 女性~

私は、お付き合いしている人が居ない2年以上、出会いを求めて色々なサイトやパーティーなどを経験しました。

でも、どれもプロフィールが名前、年齢、職業、趣味ぐらいで、結婚を前向きに考える出会いを求める私には物足りないものでした。いくら相手に出会っても、家族の話や結婚に関する価値観など重要なことは相手に聞き辛いことばかり。20人近くに会ってももなかなかうまくいきませんでした。

そんなときにエキサイトの事を知り、優秀なサイトだと思い先月入会しました。
折角こうやって出会いを求めるのだから、自分の理想の人に出会いたいと思い、自分からどんどん検索して、今の彼の前向き行動派のプロフィールに惹かれ、メールを出しました。

二人とも結婚は「出来るだけ早く」になっており、メールの段階で気が合ったらスピード結婚だね!なんて冗談半分に言っていました。たぶんまた上手くはいくはずもないだろうとは思いながら・・・。

他のサイトではプロフィールが不十分で会うのにも勇気が要りましたが、ここでは相手情報としては多すぎるほどで安心して、休みが合った日に直ぐに会うことが出来ました。

会ってもメールそのままの人でした。
2回目のデートである事をきっかけにその人のことが気になってしまい、次の日に早速約束を取り付け、真剣に付き合って行きたいから一緒に退会して欲しいと伝えました。

彼は即決で、快くその日の内に私より先に退会してくれました。
私の入会期間は結局4週間ほどでした。とても嬉しかったです。

それからはスピード結婚が現実になる可能性が出てきたね、と本当に真剣に色々考えてくれるようになりました。
こんな話の急展開に戸惑いつつも、これからが楽しみです。

エキサイトにはとても感謝しています。絶対に幸せになります!! 

2005年7月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP