> > > 正直な気持ちを伝えられなかったこと、とても後悔してます

~20代前半女性編~ 年代別婚活体験談

正直な気持ちを伝えられなかったこと、とても後悔してます

~23歳 女性~

今、とても後悔しています…。

私には約一ヶ月メール交換をしていた方がいました。
お互いいつも長文で、話題が尽きることなく本当に色々なことをお話しました。

一ヶ月経った時に、お相手から「一度お会いしてお話がしてみたいのですが、考えていただけませんか。」というメールをいただきました。

私はとても悩みました。
私はこういう出会いにとても慎重で、一ヶ月という短い期間のメールのやりとりで会うということにとても抵抗があったのです…。

でも、こんな風に言うと相手に嫌われてしまうかもしれないし、相手を傷つけてしまうかもしれないと思い、どう返事をしたらいいのか悩んでいるうちに一週間が経ってしまいました…。

そして、お相手の方からごめんなさいメールが届きました。
「これを最後のメールにします。今までありがとうございました。」と…。
そして、その方は翌日退会されました。

こんなことになってしまうのなら、どうしてあの時、本当の気持ちを伝えられなかったんだろう…。
たとえ嫌われたとしても、「もっとメール交換をしてからお会いしたい」と正直に言えば良かった…。
結果、お相手にとても失礼なことをしてしまった…。

その方に謝りたい気持ちでいっぱいです。
本当にごめんなさい。

今までメールで色々お話できて本当に楽しかったです。
この気持ちはもう届くことはないと思いますが、どうか幸せになって下さい。
心から祈っております。

そして、これからは私自身、嫌われることを恐れず自分の気持ちを正直に伝えたいと思います。

これを読んで下さっている皆様も、私のように後悔する結果にならないように頑張って下さい。
私も頑張ります。

2005年7月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP