> > > 5歳年下の彼の、さりげない気配りが嬉しかったです

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

5歳年下の彼の、さりげない気配りが嬉しかったです

~33歳 女性~

5歳年下、でも頼りがいがあって素敵な人に出会いました。

彼からメールをもらったときは、明るく素朴なスポーツマンという印象でした。
共通の趣味のスポーツや旅行の話をメールでしているうちに、「もしよかったら会ってみませんか?」とのお誘い。

実際の彼は、写真の印象とはちょっと違っていましたが(写真のほうがカワイイ感じ?がしました)。

私に便利な駅の近くで待ち合わせ、美味しいお店を探してくれて、楽しいひと時を過ごしました。メールよりもたくさん話が弾みました。

別れ際、次のデートのお誘いを受け、昨日2回目のデートをしてきました。そのときはもっと自然に気軽にいろんな話ができて、あっという間に時間がたってしまいました。

彼は誠実な態度と言葉で好意を表現してくれます。「二度しか会ってないのに?」と私が慎重になって、正直に、もっと彼を知る時間が必要だと伝えたら、彼はよくわかってくれました。
これから自分たちのペースで、焦らず、お互いをよく知っていけたらと思っています。

それから、あくまで私の意見ですが・・・「これから発展するかもしれない相手」なら、初対面の心遣いは特に大切だと思います。
「相手がどうしたら喜んでくれるか」を相手の立場にたって考えてくれたら・・・それだけで相手に対して好印象をもっちゃいます。

例えば、この彼は2回とも時間より早めにきていて、私が好きそうなお店を探してくれていました。
でも、そのことを押し付けがましく言うことはなく、私が「今日は何時にきたの?」と尋ねたら、「ちょっと早めにきていろいろ店を見てたんだ」との答え。
帰りも駅が違うのに、ごく自然に改札口まで送ってくれました。

こういうさりげない心遣い、とても嬉しかったです。駅まで歩いてちょっと遠かったけど、そんなの気にならなくなりましたから。

2005年7月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP