> > > 穏やかで気持ちを軽くしてくれるメールに惹かれました

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

穏やかで気持ちを軽くしてくれるメールに惹かれました

~26歳 女性~

こんにちわ。
ここで知り合った年下の彼とおつきあいしている者です。

当時自分が転職活動中ということもあり、精神的に少し不安定な時期が続いていました(登録したのは在職中です)。
その期間も含めていろんな方とお会いしてはみたものの、いまいち分かり合えないというか、正直今は余裕ないのかも・・・と思い、退会を考えていた時、今の彼からメールを貰いました。

今まで年上の方としかおつきあいしたことがなく、私は未婚、彼はバツイチでしかも最近別れたばかり。自分の性格からしても合わないんじゃないかな?と感じで、プロフィールで年齢を見た時点でお断りしようと思ったのです。

でも、メールに書かれていた内容がとても穏やかで落ち着いていて、沈み気味な気持ちをフッと軽くしてくれるような文面に惹かれ、そのまま何通かメールを続けることになりました。

メール交換をして2週間後に、彼からのアプローチでお会いしました。

実際に会ってみると… メールの内容とは180度とは言わないけれど、やっぱり年下だ〜と思えるような甘えたがりの方だったので(笑)、おつきあいしていけるか不安になりました。

けれど、物の考え方や自分の思っていることは包み隠さず打ち明けるところ(正直余計なことまで言うのでよくケンカになりますが)など、基本的にはメール交換をしていた時そのままの誠実な方だったので、おつきあいを決めました。

数週間してお互いに退会し、今まだ2ヶ月過ぎたところです。この短い期間にもいろいろ揉めたり、別れそうになったりしました。

それは形式的な文字で書かれたメール交換で始まったからこそ、出てきたギャップで、それを埋めていけるのはお互いの気持ち次第なんだと強く実感しています。

今までお互いの人生や生活環境を知らずにいた人間同士のつきあいなんだから、複雑で割り切れないことがあって当たり前。
それを乗り越えて先に進もうか、それとも触らずに引き返してしまうかは、本当にお互いの気持ちしだいだと思います。

今のところ私たちは、お互いに乖離しているところを何でも話しあって「乗り越えていく」方向で進んでいっています。

私はわりと引っ込み事案で、あまり前向きな性格ではないのですが、彼とつきあって、一緒にがんばっていこうと思うことで不思議と人生にも以前より前向きになれ、最近仕事も決まりました。
慣れない職場環境と、新しい彼との生活とでストレスが溜まることもありますが、それを癒したり癒されたりできるのも、そんなお相手がいればこそだと思います。

いろいろな制限に縛られず、まっさらな気持ちでお相手を見つめてみるのも、新しい発見があっていいかもしれません。
私の場合は、恋愛だけでなく新しい自分の一面を知ることができ、人間的にもよい方向へ成長していけると感じたので、彼と出会えたことをとても感謝しています。

エキサイトさんもありがとうございました。

2005年7月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP