> > > メールだからこそ、気持ちは『オープン』にしてもいいのでは

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

メールだからこそ、気持ちは『オープン』にしてもいいのでは

~33歳 女性~

入会していろいろな方々とメールでお話する機会を得ることができました。
その中でわかったことがあり、体験談でお話ししようと思いました。

メールを何通か交わしていて気づくのは、受け身型、状況説明メール型が多い事。
どんな風に思ったとか、気持ちの部分が全くない方が結構いて、どんな人なのか分かりにくいんです。

メールをもらってプロフィールを拝見して、その中のことを話題にしたりするのですが、自分の話だけで終わったり、私のどこに興味をもってくれたのか?な方が多いのも。

そういう方が「理想はいつまでも恋人同士のように」なんて難しいと思ってしまいます。
女性は、大切にしてくれる人かどうか、恋する相手かどうか、メールのやりとりからも見ていますよ。

男性はシャイな方が多いかもしれません。
でも、相手の声も顔も見えないメールだからこそ、過剰にとは言いませんが、気持ちは『オープン』にしてもいいのではないかと思いました。

「プロフィールを見れば」とか、「言わなくても分かるでしょ」はありえません。

皆さん、響子さんの「虎の巻」って読まれたとことありますか?
女性からすると本当に的確なアドバイスだと思います。
当たり前のことが分かってない方は多いと思いましたので、分かって頂きたいなと思いました。

2005年7月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP