> > > メールで合えば、うまくいく「確率」が上がるということ

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

メールで合えば、うまくいく「確率」が上がるということ

~44歳 女性~

メールで気が合うと、実際に会っても打ち解けるという体験談が多く、実際にそうだと信じていらっしゃる方も多いかと思い、投稿します。
そういうこともあるだろうし、そうあって欲しいとワタシも活動をしていますけれども。

最近メールで気の合った、というか考え方の合った方とお会いしました。
実際に会ってみると、話は全くかみあわず、一度目はお相手の不得意な話題だったかなと、メールでお得意な分野を確認して二度目はその話題でお話しました。でも、やはり話はかみ合わず、結局合わないということを確認しただけに終わりました。

その日はワタシもちょっとショックでしたけど、いつまでもこの状態はまずいと思い、お断りしました。しかし、何度もメールが来るので最後には申し訳ないと思いつつ着信拒否にしてしまいました。

メールが続いた方をお断りする方もかなり辛いです。でも、うやむやにするのはお互いのためにならないと思い、お断りのメールをするので、お断りする方のキモチもわかってもらいたいです。お断りの後、何度もそのことについてメールを頂くと、却って悪い印象が出てしまうものです。

ヒトには言われて直せるようなところと、そのヒトの本質的な部分があると思います。そのような部分で合わなかった場合は仕方がないと思います。また、片方が気に入っても、相手は気に入らないこともあるのも仕方ないと思います。

断わられる方も辛いと思いますが、断るほうも辛いです。
マジメに結婚相手を探していれば仕方ないことですけれどもね。

メールで気が合えば、必ずうまく行くわけではありません。・・・当たり前ですけれども。
正確には、「メールで合えば、何もなく会うより、うまく行く"確率"が上がる」ということですね。

2005年7月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP