> > > 彼が素顔を見せてくれた瞬間、私の中で何かが変わりました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

彼が素顔を見せてくれた瞬間、私の中で何かが変わりました

~30歳 女性~

エキサイトさんにお世話になってから、もう一年が経とうとします。

最初はネットで……という気持ちも強かったのですが、それでも行動を起こさなければと沢山の方とメールや、実際にお会いしました。

人を好きになるのって、お金とか条件じゃない。
頭では分かっていても、どうしても目に見えるものを重要視してしまったりして失敗したり。
一度会っただけじゃ分からないとは思っても、二度は努力できても、三度会いたいと思う人はいませんでした。

そんな私が、三度目のデートを希望する人に出会えました。

一通目のメールは彼からでした、普段男性並にハードな仕事をしていることもあって、また条件外という先入観から、とてものんびりとしたメールを二ヶ月続けた頃、彼からお会いしませんかと言うメール。

初デートの前に風邪をこじらせた私は、極度の疲労と肌荒れ、休むことの出来ない仕事をなんとか乗り切ろうと、無理にカロリーの高い食事を取り続けた故の、過去にないほどの体重増加。
正直、こんな自分では二度目はないなと思いました。
けれど幸運の二度目のチャンスを彼はくれました。

最初は今までとなんら変わらないデート。
また会いたいと思った確かなきっかけは、彼の弱点でした。
彼はかっこ悪いと言っていたけど、私はなんだか嬉しかったんです。
大人な笑顔の中見せてくれた、完璧でない困り顔が、凄い可愛くて、多分、あの瞬間私の中で何かが変わりました。

女性が男性を恋愛対象を意識するのは人それぞれだと思うけど、「可愛い人」と思わせることの出来る男性って、多くの女性に好印象を与えるのではないでしょうか。
完璧な人なんていない。
そこに安らぎや自分という存在の必要性を感じるのではないでしょうか。

よく見られたいからかっこつけるのは、多分皆してます。
そんな中何気ない素の表情、それを見せるのもとても大事なことだと、今更ながらに感じました。

先の事は分かりません。日常は忙しいし、休みもあわない、距離も少しある。
けれどまた会えたらいいなと思います。
彼の特別になれたらいいなと、素直に望みます。

皆さんも、頑張ってくださいね。
いつか、幸せの退会が出来るよう今度こそ頑張りたいです。

2005年7月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP