> > > 挨拶ごとき・・・でも大切にして頂ければと思います

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

挨拶ごとき・・・でも大切にして頂ければと思います

~31歳 女性~

半年以上前に退会した者です。
退会した今でも、こちらの読み物は自分の為になることが多いので、参考にさせて頂いております。

体験談で文章について書かれている方がいらしたので、私も書かせて頂きます。
文章とか誤字脱字をしないように見直しをすることも大切ですが、挨拶も大切なものの一つだと思います。

「こんにちは」や「こんばんは」という挨拶は、日々の生活の中で使われる場面が多いと思います。

『こんにちは』とは「今日(名詞)」+「は(助詞)」で成り立つものです。
『こんにち【わ】』ではありません。

こちらを使わせていただいた時、挨拶を間違っている方が沢山いらっしゃいました。あまりの数の多さに、自分の方が間違っているのではないかと疑ったほどです。

挨拶ごときで……と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、挨拶は基本だと思います。

基本的に「こんにちわ」を使われているか方は、こちらが「こんにちは」と書いても気になさらない方が多いようです。何度やり取りしても直ることはありませんでした。

私自身おっちょこちょいなので文法間違いや誤字脱字が多々あったかと思い、このようなことを書かせて頂くのは間違いだとも思いますが、こちらを使われる方には挨拶を大切にして頂ければと思います。

私の方は退会後どうかといいますと、こちらで素敵な方と出会い、その後もお付き合いさせて頂いております。

2005年7月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP